うぅ。。。ねむいよぉー。

 
いつも生理前は眠いです。
 
が、ここんとこそれどころではなく眠いです。
 
なぜなら、それは簡単。つかれてるから。
 
基本的に、寝ててもいいよといわれれば何時間でも寝ていられるあたし。
睡眠時間が少ないと、とにかくダメダメな感じなのです。
 
ここんとこお天気が悪くて、ちゃり通ができないのよねー。
 
ってことは、通勤時間が15分だったところが30分以上かかっちゃうわけで。
 
で。かっちんのお弁当作らなきゃいけないし、学校みたいにお友達と一緒に行くわけじゃないから、かっちん学童までつれてかなきゃいけないし、その分見積もって、5時すぎくらいに起きなければ。
 
いつもは3時間近く取れる昼休みも、往復1時間以上かかるから2時間弱になってしまった上に、学校の個人面談だとか、市役所に児童手当の書類もってくとかの雑用もあったりなんかして、さらに短く、お昼ご飯食べてばんご飯のしたくして、ちょこっとパソコンいじったらそれで終わり。
 
で。朝が早いってことは、帰りも遅くなって7時過ぎ。
もう、ご飯食べさせてはみがきさせてお風呂入れたらあーっとゆーまに9時半。
で。たけちっちにご飯だして。
 
火曜日と土曜日は、半日で仕事が終わるけど、午後から子供の習い事なので、あわてて帰ってきて洗濯もの干しながら口にお昼ご飯突っ込んでまたあわてて出て行くかんじ。
 
で。
イベントの季節。
金曜日は夏祭り。
日曜日はデイキャンプだったでしょー。
本来9時過ぎまで寝ている日曜日に、7時起きだー。
 
そんなこんなで、日曜日の夜にテレビ見てるうちにいつの間にかソファーで爆睡していたら、何度も起こされたらしく、たけちっちに「いい加減にしろよっ!ちゃんとふとんでねろっ!」と怒鳴られた。
 
別に怒られるようなことした覚えはないですけどね。
 
毎日8時近くまで、めざまし時計3つくらい無視して寝てる人に、このくらいで怒られる筋合いはない。
 
とゆーわけで。
 
昨日はソファーで寝て怒られないように、子供と一緒に9時半就寝。
 
ひさーしぶりに7時間以上寝たわ。
 
やっぱり睡眠って大切ね。
 
いや。まだねむいけど。。。