あっつーいよぉー!

 
毎年この季節には、麦茶とかプーアル茶とかウーロン茶とかのティーバッグを煮出して冷まして冷蔵庫に常備しておくのだけど、今年は一味違います。
 
あたしは今、フレーバーティーにはまっております。
 
お砂糖入れなくてもほんのり甘くて、ミルクティーにしてもいい感じ。
 
子供たちもがぶがぶ飲めてお気に入りです。
 
特に好きなのは、ホワイトノーブルのピーチと、ランカスターのグレープフルーツ。
 
夏にぴったり♪
 
ホワイトノーブルは、5種類のフレーバーのお得用50パック入り(確か2000円くらい?)を買っちゃいます。
 
で。これが煮出すと、ティーバック1個で1ℓいけちゃうんです。節約節約。
 
節約しすぎかなー?と最初はおもいましたが、1リットルでも香りはしっかりだし、煮出して濃くしても渋くならないのは意外。
 
今日は、アプリコットにしてみました(^^)