てんかのまわりもの?

 
札幌じーじとばーばに、ちょっと奮発した父の日&母の日のプレゼントを贈ったら、お返し(?)のダンボール箱が届きました(^^)
 
中身は、メインはアスパラに、こども用おかし、子供の好きな果物の缶詰、そして、かっちんとあしゅにはいつもそれぞれ100円玉10枚入りの封筒。
 
そこに、今回はなぜかあたし宛の封筒も(^^;
 
こんな歳になっても、まーだお小遣いもらっていいのかしら?
 
でも、ありがたぁーく頂いておきます(^^)
 
昔から思うのだけど、お金って、使うとどっかから入って来るよねぇ?
 
お小遣い使い切っちゃったなぁって思ったら、急に親戚のおじちゃんが遊びに来てくれたりとか。
 
だから、子供の頃から、お金は生きてくくらいにはなんとかなるとゆー考えがなんとなーくある気がする。
 
こーゆーのって、みんなそうなのかな?
 
ことわざにもあるくらいだし。
 
いや。だからってむやみに使ってるわけではないけど。
 
普段の生活費は、いくら使ってもどこからも入ってこないし。