げっちゅ

 
やっぱり未練があったので、今日も出勤前にちょっと早めに家を出て、昨日のたけのこ売りのおばちゃんのもとへ。
 
立派なたけのこさんたちと、ニコニコのおばちゃんと、おばちゃんのお友達らしいウォーキングおばちゃんに迎えられ、もちろん今日は自転車を止めました。
 
「昨日もこことおったでしょー(^^)?」
 
はーい。なんか気になっちゃって。でも、これから仕事なんですよー。
 
「あら。仕事かー。何時に終わるの?」
 
お昼なんです。12時くらい。
 
「じゃあ、そのときまた来てあげよーかっ?今日はパート休みだから1日あいてるんだよ。たけのことっといてあげるよ。」
 
ほんとですかぁーっ?
 
とゆーわけで。
おばちゃんのご好意に甘えて、12時半に畑の前で待ち合わせ(*^^*)
 
娘さんが看護学生だとか、普段は午後からパートにいってるなんて話を聞いて、
「ぬかじゃなくって、お酢を入れてゆでてもいいんだよ。」
って、まめ知識まで教わって、つやつやぴかぴかのたけのこさん、おまけしてくれて3本1000円でげっちゅ♪
ついでに後ろの畑のねぎも、10本100円で買ってきちゃいました。
 
んー。田舎って、こゆーとこは好き。
 
スーパーのたけのこさんは、乾燥しちゃってあくが残っちゃうもの。
おまけもしてくれないしー。
産直お野菜、これから他のものも売る予定だって。
時々買いにいっちゃおーっと♪