たけちっちのとなり

かっちんとあしゅは、お休みの日はほっといても7時前に起きています。
が、あたしを起こすと機嫌が悪くなるので(^^;2人で遊んだりテレビを見たりしている日曜日。
あたしはとゆーと、だらだら寝た後10時過ぎに起きて、お米がないことに気づいてしまい。。。そうこうしているうちに、1時まで寝ているはずのたけちっちが予想外に早く起きてきてちょっとだけあわててみました。
なにかたべものはないかしら。。。?と冷凍庫をあさってたら、札幌から送られてきたラーメンを奥のほうからやっと発掘。
冷蔵庫にあった山盛りキャベツとモヤシと卵の具沢山味噌ラーメンでブランチにして、特に予定もないのでまったりとすごす決意を固めたのです。

で。先に食べ終わったたけちっちとあたしがこたつでテレビを見ていたら、「らぶらぶずるーいっ!」とかっちんがやってきて、たけちっちにくっついてきました。
そうなると、あしゅもだまってはいません。
2人でたけちっちの右側の取り合い。
キーキー騒ぎながら結局かっちんが追い出されて、「なかまはずれにされたぁ。。。」とすねてソファーの陰でしくしく泣き始めちゃう始末。。。次女強し。

いや。。。あたしが左側をどけば円満解決するんだけどね。。。
こたつの温度が気持ちよくて、ちょっとうとうとしていたので、そこから出る勇気がなかなかでなかったのです。すでにまったりモードだし。
でも、四角いこたつの一辺に、家族4人で無理やり入らなくってもねぇ。。。