ばけいしょん終了!

 
今日からお仕事です(^^)
 
体がついていきません。。。(^^;
 
でも、昨日と今日はだいぶ涼しくて、今日は雨も上がったので、さらさらと乾いた風の中をちゃり通するにはとても気持ちのいい、過ごしやすいお天気で、久しぶりの仕事でも乗り切れそうです。
 
で。
 
2泊3日でキャンプ行ってきました。
楽しかったよ。疲れたけど。
エピソードもいろいろ。
 
大原なので、バーベキューでサザエと小ぶりの伊勢えび焼いて食べたら、んまかったけど、サザエの反逆にあい、ぱーん!と跳ねたサザエにたけちっちがやられてました。水疱できて、泣きながら飛んでったサザエ洗って食べてました(^0^)
 
お天気は、ほとんど快晴。
なのに、キャンプ場から歩いて数分の海に行ったとたんに雨がぽつぽつ。。。
2年前のキャンプで、道路が洪水になるくらいの豪雨と雷を経験していたので、またか!?だれのせい!?と家族喧嘩に発展しそうだったけど、まもなく止んでお日様ピッカピカに戻ったので、思う存分波に飲まれてきました♪
 
それにしても、千葉の海は波が荒い!
北海道でこの波だったら遊泳禁止だと思うんだけど、こっちでは普通に泳いでいるんだよ。
日本海の荒波よりも、絶対太平洋のほうが荒いって。うん。
 
そんな感じで。ずーっと「海いこ!海いこ!」と、さわいでいたあしゅは、大波に恐れおののいて、腕輪をしっかりつけた上にボードの上にしっかり載って、海にはあんまり浸かってません。足先以外ほとんど浮いてた気がするわ。そして、母が押さえている手をちょっとでも離そうものなら号泣。。。
ふざけて何するかわからないたけちっちが、なんとも信用ならないらしく、母ご指名でずうっとあしゅのボード押さえ係をさせられていたら、しばらくするとだいぶ慣れてきたみたいで、顔に水がかかるくらいは笑って済ませられるようになってましたが。
ほんとに態度ばっかりでかくて、気の小さい人です(>_<)
 
その点、かっちんさんは波に飲まれることを存分に楽しんでおりました。
将来の夢に、サーファーが加わったみたいです。
夢がいっぱいで忙しそうです。
資格マニアとかになりそうね。かっちん。
 
で。
一家そろって真っ黒けです。
背中がちくちくかゆくて、ひりひり痛くてもう大変です。
たけちっちは皮がむけてぼろぼろです。
お子様たちも、最近は紫外線はよくないといわれているのに浴び放題です。
あたしもいい加減、もういい歳なんだから、もうちょっと気をつけたほうがいいと思いますが、海に日焼け止めはあまり通用しません。
とりあえず、今度からは、背中の開いた水着は買わないようにしよーっと。。。
 
そうそう。
ねこしゃんたちは、イケメンのお兄さんのもと、おりこうさんに過ごしていたそうです!