おるすばん

 
明日は、たけちっち、なんだかよくわかんないけど試験を受けるらしいです。
 
で。
徹夜で夜通し一夜漬けをするために、今日は会社にとまるんだそうで、さっきおでかけになりました。
 
とゆーわけで。今日はお留守番。
 
別に何をするわけでもないけれど、夜とーちゃんがいないのはちときんちょーするね。
 
でも、もう子供たちも寝たし、優雅に休み前の夜でも過ごしましょう。
 
とりあえず、逆転裁判4を終わらせましょうか。
 
とはいっても、明日は朝からPTAのソフトボール大会の選手顔合わせがあるので寝坊もできないんだけどさ。
 
もう。PTAめんどくさーいっ!
 
てゆーか、本部役員使えなーいっ!
 
こないだの木曜日、午前中バイト(?)で出かけてたんだけど、副会長が、うちに何度も来たんだそうで。(あたしが木曜休みなのは知ってるので。)
で。その用事が、担当の委員の人に連絡事項まわしてくださいっていうのだったんだけど。。。
確かにあたしは班長という名の連絡係ですけどね。
うちに何回もくる暇があったら、担当の委員の人に直接連絡したほうが早いんぢゃーないでしょうか?
すんごく暇で、うちに何回も来たいって言うんだったら別にいーですけどね。
すんごく時間と労力浪費してる気がしますけど。
応用が利かないというか、省力化とか何にも考えてないのっ!?
どーしても、あたしに連絡させなきゃいけない理由でもあるのっ!?
 
と。そんなに年取ってるわけでもないのに、時間の流れがすっかりスローな人が数名いらっしゃるので、もちっと効率よくしよーよっ!と、いらいらしている今日この頃でございます。
 
こんな人に限って、人に仕事押し付けるのだけは天才的にうまいのよね。
で。あたしに向かって、あたしの味方のふりして他の人の悪口言うのは、ほんとやめていただきたいのよね。
普段友達にならないようなタイプの人と、仕事以外で無理矢理お付き合いしなければならないのって、あたしにとってはとても苦痛です。
仕事上、人に話を合わせることは慣れてはいるけどさ。
基本的には誰とでも仲良くなるタイプじゃないのよ。あたし。
 
ふぅ。。。
愚痴です。
失礼いたしました。
 
で。木曜日のバイト、ちょっと楽しかったです。
 
うちの先生が、近くの高校の校医をやっているので、生徒の健診の仕事にくっついていっちゃいました。
 
いまどきの高校生、みーんなあたしよりおっきいです。
ま。小学生も6年生にもなるとあたしよりおっきい人が多いけどさ。
 
流れ作業だから、誰かとゆっくり話したりとかはできないんだけど、お友達同士の会話とか、その場の雰囲気というかテンションが、あー。高校生だなぁー(^^)という感じ。
 
自分の高校生の頃、ちょっと思い出して楽しくなっちゃうお仕事でした♪