やっと

 
週末になって、おもい腰を上げて、年賀状準備に取り掛かりました。
 
で。ネットの年賀状サイトで印刷注文しようとおもったんだけど、ちょうどいい写真がないことにいまごろ気づいてみる。。。
 
しょがーないので、まず、年賀状のための写真撮影のために千葉市動物公園へゴー!
 
あたしの大好きなはしびろこうさんもいるのです!
 
写真とるのはべつにその辺でもいいんだけどね。
招待券2枚もらったのがあったからさー。
 
いやぁ。
風太さん一家はかわいいですけど。ちっともじっとしていやしないです。
それなりに人も群がってる場所だから、落ち着いて年賀状写真なんかとれるわけはないですね。はい。
 
で。テンジクネズミ&ハツカネズミとふれあいコーナーで撮影してみましたけどね。
来年いのしし年だよね。
ねずみ年さきどりでもいいかしらね?
こども牧場にぶたさんはいたけどいのししさんはいないみたいだし。
 
んー。
キリンさんもゾウさんも、広いとこで歩き回ってるから、ベストポジションになんてそうきてくれるわけもないしねー。
 
だいたい、うちのおさるさんたちが、動物さんにあわせて動いてくれないのよね。
カメラ意識してすぐ変なポーズとりたがるし。
 
はしびろこうさんは素敵なのよ。
じーっとしていてほとんど動かないし。
ただ、柵の中だから写真とりにくいってのもあるんだけど、はしびろこうさんの魅力にはまっているのはあたしだけのようで、年賀状の写真の候補にはなりませんでしたね。
 
で。なんだかんだで動物さんたちを満喫して、おみやげやさんではしびろこうさんのポストカードとメモ帳をたけちっちが買ってくれて、「ははだけずるーい!」と、当然のようにさる2匹から非難を浴びつつ、今度はちっこい遊園地へ。
 
とりあえず観覧車。
で。こーひーかっぷにのるー!と騒ぐ2匹に「あとでのせてあげるからね(^^)」というお約束をして、近くのベンチに座らせて、たけちっちと2人でぐるぐる回る系の乗り物で遊んでみました。
んー(^^)
ひさしぶりー♪
だいすきなのよ。こーゆーの。
ちびっ子連れだと、どこにいっても乗れるものが限られちゃうから、ひさしぶりに乗った乗り物は、おなかが痛くなるくらい大笑いして、ふらふらになって降りてきたのでした。
 
そのあとちゃんとコーヒーカップにも乗せて、あー楽しかった(^^)といいながら帰宅。
 
ん。。。
しゃしんって。。。
なんかいいのとれたのかしら。。。?