とーちゃんがんばる!


今日は、かっちんが学校でイベントがあるのだけど、あたしは仕事なので、たけちっちとあしゅが参観。
 
かっちんを送り出して、あしゅもおしたくさせて、2人分のスリッパとビデオカメラを用意して、あしゅ!たけちっちが忘れ物しないようにみといてあげてね♪と言い残し、まだベッドのたけちっちにも、一応いってきますをしてから出勤。
 
大丈夫かな?あのお2人。
 
とちょっと心配だったけど、ちゃんと任務は遂行できたようです(^^)
ビデオ見たら、最初は「母来なくてつまんないなぁー。」と文句を言ってたかっちんも、楽しんでいたみたいだし。
 
ここんとこ、そんなに休日出勤のないたけちっちは、習い事の送り迎えとか、学校の行事の参加とか、いろいろしてくれる機会が多いので、とてもたすかってる(^^)ありがとぉ♪
 
仕事がピークの時には、ほとんど母子家庭状態になってしまうわが家なのだけど、やっぱり世の中のお父さんは、サービス残業ばかりさせてないで、おうちに返していただいたほうが、家庭は安泰で世の中も平和なのですよ。
 
少子化対策には、ぜひお父さんを家庭に返す試みを。
 
で。活躍中のたけちっちだったのだけど、帰宅後こたつでお昼寝していたせいか、鼻と喉にきてしまったようで、今日は9時就寝です。
 
ごゆっくりおやすみになってくださいませ。
 
あしたはおやすみ。
あ。でも、かっちんのダンスのレッスンだわ。
もうすぐ発表会なので、今月は休みなし。
お昼まで寝てたかったのにぃ(;_;)