記憶喪失

 
あたし、こんなの注文しましたっけ?
 
月曜日に届いた生協の商品、野菜類を袋ごと冷蔵庫にぽいっとしておいたのを昨日整理したら、中から生栗が出てきたわ。
 
んー。記憶にございません。
 
でも、注文履歴をみたら、確かにあたしが注文したらしい。
 
先週のあたしは、きっと食べたかったのね。栗。
 
それか、番号間違えたのに気づかなかったかな?
 
まーとりあえず栗がうちにきちゃったことには間違いはなさそうです。
 
とゆーわけで。
 
確か去年、だれかにもらった栗で渋皮煮作ったわよねー?
 
おいしかったのは覚えてるんだけど、あのレシピはどこのサイトで見つけたんだっけー?
まーいーや。どこのでも。
 
昨日は、栗の鬼皮むいてあく抜きをしながら、古本やさんはしごしてみつけたのだめを読んでいるうちに、いつのまにか1時。
 
秋の夜長を満喫するのは、お休みの前の日がいいわね。
 
ねむーい!
 
で。鬼皮が親指の爪の間に刺さったところが痛い。

で。ただいまことことあまーくしております。
 
たのしみぃ(^^)