北海道ホワイトカレー

 
を買ってきてみたら、中辛だった!
 
子供たちが食べられない!
 
うちはいつも、基本は甘口を作って、ガラムマサラのソースとかパウダーをかけてそれぞれ味を調節しているので、最初から中辛しかないのはどーしましょ?
 
とゆーわけで、離乳食以来のとりわけ(^^)
 
子供の分は、カレーをシチューのルーと混ぜて甘口にしてみました。
 
あっぷるさんちのまねっこで、ごはんはすりおろしにんじんとバターで炊き込んで。
 
子供向けかなー?と思って食べたけど、中辛だし、大人でもぜんぜん平気。
牛乳が苦手でホワイトソース系がダメな人でも多分大丈夫だと思いました。
 
彩りもいいし、普通のカレー以上にいろんなきれいな野菜を使って楽しめそう。
ときどきつくってみよう(^^)