いそがしそうだねぇ(^^)

 
あついです。
 
梅雨明けして数日間は、曇り空で適度な風もあって、空気は湿っぽくなくて、北海道人にとっては過ごしやすい気温だったのに、やっぱり夏は来てしまいました(^^;
 
雨が降ってれば降っているで文句を言っていたけれど、今は暑いからどうにかして欲しいと神様にお願いしたくなるのはわがままでしょうか?
 
だってさー。千葉って快適な気温の日が少なすぎません?
 
春とか秋とかの気持ちのいい季節ってどこに行っちゃってるのですか?
 
暑いかと思ったらいきなり寒くなって、寒いと思ったらまた暑くなって、四季じゃなくって二季しかないよぉ。
 
で。
 
暑くなったらエンジンがかかるのでしょうか?
 
生まれも育ちも千葉県人のたけちっちは、ここんとこ、週末になると1日中動いています。しかも屋外で。
 
オークションで部品をいろいろ買って、バイクをいじっていたかと思ったら、今度はキャンプグッズをせっせと買い集めてきたり、キャリアーを洗って車に取り付けたり、せっせと草むしりをしたり、1人忙しそうです。
 
って、あたしが手伝わないから?
 
だってやだわ。暑いもの。できるだけじっと屋内で過ごしたいのよ。あたしは。
 
いや。キャンプはがんばるけどね。おいしいものたべたいし。でも準備はよくわかんないし。お父さんがんばってね。
 
ところで。
たけちっちは、形から入るタイプ。
 
キャンプをしようということになったら、片っ端から物集め。
 
テントにシュラフに、でっかい浮き輪に、飯ごうまで買ってきちゃったわ。
 
鍋でよかったんじゃないの?鍋で。
 
これだけ揃えちゃったら、1年おきにキャンプにする?来年は札幌だから、再来年はキャンプって。
 
計画簡単そうだし。1回そろえたら、もうそんなにお金かかんなさそうだし。
 
ってゆーか、準備のお金はたけちっちもちだからいくらかかってるのかわかんないけど、結構使ってるでしょぉ?
 
ここまで気合い入れたら、食材にも気合い入れたいねぇ(^^)
 
伊勢海老とか。売ってないかな?海だし。
 
ってゆーか。この物品たちはドコに収納予定ですか。。。?