おまつり!

 
で。週末の仕上げが、あたしたちの住む地域でのお祭り。
 
打ち上げ花火は土曜日に終わっちゃったので、出店で遊ぶのと、かっちんは学校のお友達に会うのが楽しみ。
 
年に2〜3回くらいしか着られない浴衣を3人で着て、たけちっちはTシャツのまんまで、さぁしゅっぱぁーつ!
 
って。なんか寒くありません?
 
梅雨あけたとたん、北風吹いてません?
 
浴衣は結構あったかいけど、たけちっち上着着ないでだいじょーぶ?
もってきたら?え?いーの?
 
で。お祭り会場に着きまして。
 
やっぱ寒いんじゃなーい?
 
あ。かっちん。まいまいだよ。あそこにいるのしほちゃんじゃなーい?あ。なおくんとはるやっちもいたねー。あかりちゃんもいるよ。お向かいの三浦さんも隣のおばちゃんも。あ。ふぅちゃんもきてたのー?
 
ほら。綿あめ買うよ。母はフランクフルトが食べたい。たけちっちもいる?え?おにぎり?から揚げも食べるの?焼き鳥と焼きそばはどうする?もって帰って食べる?
 
そーね。やっぱり寒いわね。だから上着もっといでって言ったのに。でもあたしたちもちょっと寒くなってきたわね。
 
じゃあ帰りましょーか?
 
ふぅ。。。
 
なんだかんだとまたじっとしていない週末。
 
明日からはもう8月。
 
今週は、ちょっとのんびりしてみる?