おいしかったねー(^^)

 
昨日は、かっちんの学童保育デイキャンプ
 
ほんとは、すぐ近くの公園のキャンプ場でする予定だったんだけど、朝からあいにくの小雨模様で、学童のルームの室内と、学校のグラウンドを使ってになっちゃいました。
 
だから、炭で火をおこしたりとかはできなかったんだけど、外のひさしの下に並べたコンロを使って、アウトドア慣れしたお父さんたちの指導の下、カレー作りスタート!
 
かっちんとあしゅも、ピーラー持ってせっせと野菜の皮むきがんばりました。
 
高学年のお姉ちゃんは、去年の自然教室での経験を生かして、野菜を切ってくれました。
 
で。6年生のみなみちゃんは、包丁を巧みに使い、じゃがいもで好きな人の名前とはーとの形、にんじんで☆を切っていました。器用だなぁ。。。(^^;
 
母は、フルーツポンチの缶詰の果物をせっせと切りました。。。
なんか、給食室の先生というか、動物園の飼育係のような勢いで70人分。
 
たけちっちは。。。カレーの鍋の見張りでもしていたのかしら?
 
飯ごうご飯は、ばっちりの炊き上がり。
 
カレーも、野菜がちょうど良い柔らかさで、ちょっと溶けかけたじゃがいもがおいしかったよね(^^)
 
あ。そうそう。みなみちゃんのらぶらぶじゃがいもは、とろけて行方不明になっちゃったけど、おほしさまは、残ったカレーのお持ち帰り、我が家の分に入ってました。今朝食べました。おいしかったよぉー(^^)
 
で。午後には雨も上がって、外でも遊べたし、すいか割りもできたし、いまいちの空模様の中でも、夏休み最初のイベントは楽しく終わることができました。
 
来年はできれば晴れるといいねー(^^)