あーあ

 
昨日、北海道メロンプチシュークリームがおいしいよって聞いて、かっちんがダンスに行ってる間、ヨーカドーに買いに行ったのです。
 
で。いろいろついでにお買い物をしてレジを済ませ、帰ろうとしたその時。
 
「ただいまより、2階おもちゃ売り場で、ニンテンドーDSliteを販売いたします。。。」
 
という放送が。
 
いつも売り切れていて、時々売り出されるときも整理券配ってって感じだったし、高いから、お誕生日とかに欲しいって言われても、売り切れだってー。しょうがないねぇー(^^)って済ませていたのだけど。
 
ひまだし。とりあえず見てみよーかしら?
 
あ。この空箱を持ってレジに行くのね。
 
どーしよっかなぁー。
 
今月はゴールデンウィークでお休みが多かったから、パートのあたしはお給料がいつもの月より少なめなのよねぇ。
 
ソフトも買ったら2万こえるしねぇ。
 
あ。たけちっちに相談しようと思ったのに、仕事中で携帯つながんないわ。
 
半分出してもらおーと思ったのに。
 
かっちんが、ずーっとどうぶつの森欲しがってたんだよねぇ。
 
友達に聞いたら、かわいくって子供も親も楽しめるよっていってたなあ。
 
お留守番も、毎日となりのおばちゃんと遊んでるわけにはいかないし。
ちょっとは気がまぎれるかなぁ?
 
でも、お誕生日でもなんでもないんだよねぇ。
 
 
なんて、空箱持ってうろうろすることおよそ30分強。
 
怪しかったかしら?
 
でも、あたしのほかにも空箱と向き合って悩んでる人が結構いたから目立たなかったと思うわ。
 
即断即決で買って行ったのは、スポンサー付きのお子様たち。
 
いいねぇ。
そこのじーじばーば。あたしにもかって。
 
とかさまよってる間に、あ。もうダンスに迎えに行かなきゃ。
 
んー。やっぱりたけちっちにはでんわつながんないしなぁ。。。
 
 
まーいっか(^^)
 
お給料もらったばっかだしぃ。
 
あ。そーだ。来月にはボーナスが出るわ。 
 
それまでがんばって節約すれば、何とかなるかしら?
 
今月は外食無しですよぉ。
 
食費切り詰めさせていただきますよぉ。
 
質素ですよぉ。
 
とか、心の中でいろいろな葛藤の挙句の決意をして、結局買っちゃいました(^^;
 
ケースとか、ソフトとか、合わせて23000円弱。
 
先月の母の日に、父の日のプレゼントもまとめて贈っといてよかったわ(^^;
母と父、すんごい差がつくとこだった。
 
 
で、子供たちは大喜び。
 
早速ルール作り。
 
・母がいいっていったときしか使えない。
 
・ごろごろ転がらないで姿勢よくお母さんすわりをしてやる。
 
・けんかしないで、仲良く順番にやる。
 
・お留守番のときは、宿題と次の日の準備がぜーんぶ終わるまでさわっちゃいけない 
などをお約束しました。
 
これからも多分ルールを増やさなきゃいけないな。
 
 
で。楽しくみんなで遊びましたとさ。。。
 
では終わらずこの続き。
 
たけちっちまで見にいって、まだ残っていたからってもう1台買ってきちゃいました。。。しかも、英語漬けとにゅーすーぱーまりおさんまで。
 
君はそんなに余裕があるのかい?
 
だったらあたしに半分出してくれればよかったのに。
 
おかげで1日にしてすっかりゲーマーな一家になりましたとさ。
 
1日1時間までですよっ!
 
って、みんな平日はそんなに遊んでる暇ないね。
 
梅雨時の息抜きにはまあいいかな?
 
スーパーマリオ。子供の頃に家族ではまったなぁ。
 
懐かしいかも(^^)
 
自分がはまっちゃうかも?