学区探検

 
とやらで、かっちんの今日の生活の授業は、クラスのみんなで、学校周りをうろうろ(^^)
 
そのあいだ。。。かっちんがこないだとなりのおばちゃんと一緒にセブンイレブンに行ったと聞いたのがうらやましくて、あしゅもいく!と騒いでいる人約1名に、木曜日晴れたらねーなんて約束してしまっていたので、ついでに黒くなった子供の靴下と、これまたなぜか真っ黒になる子供のぱんつを新しくするために、主婦の味方しまむらにも寄って。
 
そんな感じでふらふらちゃり日和の中お買い物に行って帰ってきたら、ちょうどうちの近くの公園でなんか観察していたとかで、かっちんを含む団体さんに遭遇。
 
見つけたあしゅが黙っているはずもなく、おうちに入らずに公園に駆け寄っていったもんだから、かっちんのお友達が集まってきて「あ。いもうときてるよー。」なんて人騒動起こしてしまった模様。
 
2年生の団体さんですものねぇ。
 
こんなのがちょろちょろ行ったら集中力なんてなくなっちゃいますよねぇ。
 
せんせーい。授業の邪魔してすみませんでした!

あ。そうそう。
 
地区を探検しながら、消防署にも行ったらしいんだけど、かっちんさんの感想が、「イケメンがいたよ!としがちかかったらけっこんしたかったなぁ♪」だそうです。
 
最近の若いもんは。。。ほんとにもうっ! 
 
 
しかも。
 
隣のおばちゃんがまた違う場所であったときには、「となりのおばちゃんだよー。」と紹介されてしまったといっていました。
 
ほんとにもぅ。
 
 
あ。そうそう。れいじさんがいないから、またお休みかと思ったら、遅刻して給食の時間に来たとか。。。
 
このまま不登校とかにならなきゃいいけれど。。。
 
なんか。ネグレクトとか心配してしまうけど。
こーゆーのってどこらへんで判断するのかしら。。。?
携帯持ってるのに、名札と体操服は買ってもらえないって、やっぱりちょっとへんよね?