おしごとちゅう

 
また、お留守番中のかっちんからお電話が。
 
あらら?なにかしら?何か困ったことでも?
 
「あのね!今急に思い出したんだけどねっ!今日りさちゃんのお誕生日!」
 
あ。。。そ。。。そうですか。。。
あのねかっちん。前にも確か言ったとおもうんだけどね。
母おしごとちゅうだからね。困ったときとか、急ぐ用事のときにお電話してきてね。
 
「だっていそがないとわすれちゃうかもしれないよ!」
 
うんうん。でもね。りさちゃんのお誕生日のこと忘れちゃっても困らないでしょ?母がプレゼントあげるわけじゃないしさ。。。
もし母にお話したいことがあったらお手紙に書いておいてくれる?
 
「あっ!そっかー!わかった。ばいばーい!」
 
ふぅ(^^;
事務の人に大笑いされちゃったわ。