今日の夕食

 
昨日おかみさんのブログを見ていたら、シーフードカレーが食べたくなりました。
 
残念ながらホタテさんがいないけど、確か冷凍庫にはイカさん2杯とムキえびさんもいましたね。
そうそう。こないだ新発売になってたカロリー25%オフのプライムバーモントカレーも買ったんだった。
 
とゆーわけで、お昼休みはカレー作る気満々で帰ってきたのだけど。
 
えぇーっ!たまねぎさんがいないではありませんかっ!
 
ニンジンさんばっかりいっぱいいるというのに。
なんとゆーことでしょう。
  
たまねぎさんのいないカレーなんてありえないわ。
 
せっかく晴れたし、朝のお洗濯ものが乾いたからもう1回洗濯機まわしたいしなー。たまねぎさん買いに行くと干す暇なくなっちゃうかなぁー。
 
しょーがない。
また今度にしましょー。
 
で。今日の夕食はなぜかホッケ。
胃袋側としてはカレーを迎え入れる心の準備をしていたのだけど。
だって冷凍庫に入ってたから。
この辺でホッケといっても普通に売っているのはちっちゃくてなんぢゃこりゃ?ってゆーのが多いんだけど、コープのホッケは結構大きくてふっくらおいしいのです。
子供たちも好き。
 
うちのおじょうさまたち、こーゆー酒飲みのような渋い食べ物が好き。
梅干しとか、もずく酢とかを、割と好んでよく食べます。
 
うちでは誰もアルコールはそんなに飲まないんだけどな。
将来がちと不安。