結婚式

 
今日は、たけちっちが会社の後輩の結婚式に行ったので、夕食はピザでもとろうかなぁー?と思ったのだけど、ホットケーキミックスならぬ、フライパンでできるピザミックスとゆーものを発見したので、3人でこねてみました。
 
やっぱりこねこねは楽しいです。
 
が、この粉で作るとすーぐできちゃって、なんかあっけなく終わってしまいました。
 
具は、ピザソースをぬった上に、ハムとピーマンとコーンとたっぷりチーズ。
んー。ありあわせすぎ?
お給料日直後の割には、質素すぎ?
 
でも、結構おいしかったです。
楽しみにしていたこねこねはちょこっとしかさせてもらえず、「すきなかたちつくっていい?」という勘違いした発言も却下され、お嬢様たちは、なんだか不完全燃焼な感じでしたが、いつもよりもたっぷり食べておなかは満足したようです(^^)
 
やっぱり、自分で作ったほうが食は進むのかなぁ?
 
今までは、カレーの材料の皮むきとか、卵割ってまぜまぜとかしかさせてなかったけれど、そろそろほかのこともやらせてみようかなぁ?
 
ま。時間のたっぷりあるときに限るんだけど。。。
 
 
 
そうそう。
 
たけちっちの行った結婚式。
 
親御さんがお金持ちらしく、式費用総額650万円ですって。
 
まー。お金ってあるとこにはあるのねぇー。
 
だったらご祝儀いらないよって言わないかしらねぇ。
 
結婚式の費用の相場ってわかんないけど。
基本的に北海道人のわたくし、身近な人の式はだいたい会費制だし、友達は2人と親兄弟だけで海外挙式して披露宴しない人も多かったんだよなぁ。
あたし自身が結婚するときは、夫の父親が闘病中で長時間の式は無理で、遠距離結婚ということもあったから、2人で写真だけ撮って、あとは本当に近しい親戚だけの食事会で済ませちゃったし。
 
そんだけ豪華なら、きっと料理はすごーくおいしいんだろうな。
引き出物が楽しみ(^^)