懇談会

 
昼休み中に、かっちんの学校の懇談会にいってきました。
 
郊外の新興住宅地は、団塊の世代が多いので、子供の数が少なくて全学年1クラスずつしかありません。
もしかすると、近くの学校3校が統合されるかもしれないのですが、それでも学年2クラスにしかならないようです。
 
というわけで。
田舎の分校のようなのーんびりした校風で、みんな兄弟のようにのびのび育っているのはいいのですが、人数が少ない分役員になる確立が高いため、懇談会はどきどきです(^^;
 
あしゅが学校に行くまでせめてあと1年間、出来れば役員には当たりたくないなぁ。。。なんて密かに思っていたのですが、それぞれ事情がある中、お互いのことを思い遣る感じがあふれたお母さんたちと現役員さんのおかげで、あたしは来年以降にしてもらえることになりました(^^)
みんな、あたしがあしゅ乗せてちゃり通してる姿を見てるので。。。
大変そうだと思ってくれています(^^;
 
お言葉に甘えて今年は失礼させていただいて。
 
あしゅが学校いったらがんばりまーす!
みなさんに感謝です。