また冬?

今朝、庭のバケツに氷がはっていました。
もう明日は春分の日だというのに。。。
千葉のくせに寒いなんていやだぁー!
雪がないのに氷だけはってるなんていやだぁー!。
札幌がふぶいている様子がテレビに映っていました。
寒そうだけど、あのきれいな町並みはやっぱり好きです。
 
でも、寒いと星がきれいに見えるのは、千葉でも一緒。
かっちんも、オリオン座はもう覚えて見つけられるようになったので、空を見上げながら帰ってくるのは楽しいひと時です。
雪が降ればもっと空気はきれいになるんだけどなぁー。。。って欲張り?
 
でも、寒い中でも、さすがに千葉なので日が上ってくると春の気配はいっぱいです。
道路のたんぽぽも学校の菜の花も、どんどん咲いてきて、朝のちゃり通の景色が楽しくなってきました。
うちの庭のムスカリとチューリップは、密集させすぎだとたけちっちからクレームが付きましたが。
だって芝生掘り起こして花壇にするの大変だったんだもぉーん!